› コーヒーこだわり空間 › カフェ › 美美さん移転

2009年04月27日

美美さん移転

こんにちは。今日の担当はmowです。

先日、お出かけ中に急に珈琲が飲みたくなって
博多の「珈琲美美」さんへ行くことにしました。

美美さんといえば、全国的にも有名な珈琲店で、
ご主人自ら、海外へ豆の買い付けに行っておられます。

時間の経過を感じさせる琥珀色の壁、そして珈琲の香りに満ちた店内
深煎りの珈琲をのみながら、静かな時間を過ごす・・・。

なんて想像をふくらませていたのですが、
着いてみてびっくり、移転のため、27日までは珈琲豆の販売のみとの事。
全然知らなかった。がーんicon196

地元にばかり居て、自分のまわりの事ばかり考えていると、
こういう事になるのね。。。情報って大切icon11

奥様からもらったチラシによると、
5/1(金)からは新店舗で営業されるそうです。

「場所は赤坂3丁目のバス停から美術館へ向かい2分、
緑の中に1Fが豆売り、2Fがコーヒールーム。
お隣にはユニークな工芸店FOUCAULTさんも同時に開店します。」

との事です。
なにやら芸術的な香りがしませんか?
 (美美さんはロゴも素敵ですヨ)
緑の中というのも静かな時間を過ごせそうですね!

カウンターに座れば珈琲の抽出もじっくり見る事ができますので、
珈琲のいれ方がわからない、という方にも参考になると思います。
(新しいお店はどうなるのか、わかりませんが)
珈琲初心者の方も臆せず行ってみてください。

新しい美美さんい行かれた方は、どんなだったか教えてくださいね
それではface02icon137


  珈琲美美 移転先
  〒810-0042福岡市中央区赤坂2-6-27
  営業時間 10:00~19:00(O.S.)
  定休日   月曜日


自家焙煎珈琲工房ロッシュ



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
門脇洋之さんの「カフェロッソ」に、行ってきました。
亜羅琲珈さんにいってきました
住吉のピタパン屋SLOW
manu coffee
手音さんに行ってきました
abekiさんに行ってきました
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 門脇洋之さんの「カフェロッソ」に、行ってきました。 (2011-09-13 20:38)
 亜羅琲珈さんにいってきました (2009-06-14 02:09)
 住吉のピタパン屋SLOW (2009-06-04 21:09)
 manu coffee (2009-05-31 16:55)
 手音さんに行ってきました (2009-05-02 16:40)
 abekiさんに行ってきました (2009-04-28 16:59)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 16:17│Comments(0)カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。