› コーヒーこだわり空間 › グルメ › 塩コーヒー

2009年06月16日

塩コーヒー

こんにちは。mowです。

今日ニュースを見てびっくりしてしまいました。
台湾で「塩コーヒー」が流行っているそうですよicon59
(→記事はコチラ

台湾といえば、昔からコーヒーを栽培していますし、
コーヒーと紅茶をミックスさせた飲み物がポピュラーだそうですし、
なかなか奥が深そうです。

記事の「塩コーヒー」、
ドリップしたものに塩を直接入れているわけではなく、
上にのっけてる、ホイップクリームに岩塩を混ぜているとの事。
・・・なっとくです。

塩コーヒー
台湾のコーヒーチェーン店「85度C」で販売。1杯10元(約30円)(安いっicon67

じつは、「塩コーヒー」飲んだ事があります。
それもドリップコーヒーがしょっぱいやつ。
別に「塩コーヒー」として売っている訳ではなかったのですが、飲んでみると、どうもしょっぱいicon196
でも周りの人たちは、いたって普通に飲んでいました。
何も感じなかったのでしょうか??
結構流行っていたお店だったので、余計に不思議でたまりませんicon41

私はもう、免疫ができているので、ホイップクリームがしょっぱいくらい、
平気かもしれません。
チャレンジした場合は、お知らせしますface02


自家焙煎珈琲工房ロッシュ  by.mow



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
若松の商店街
今日のご褒美は・・
南米ボリビア料理 「らぱす (LA PAZ)」
移動販売ケバブ屋さんkenken
餃子屋さん
幸せのマサラチャイ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 若松の商店街 (2012-09-05 15:50)
 今日のご褒美は・・ (2010-10-10 17:27)
 南米ボリビア料理 「らぱす (LA PAZ)」 (2010-02-04 22:18)
 移動販売ケバブ屋さんkenken (2009-08-01 20:41)
 餃子屋さん (2009-05-21 10:34)
 幸せのマサラチャイ (2009-05-16 20:36)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 19:10│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
こんにちは
塩コーヒー?
名前を聞いただけでも
しょっぱそう
1杯30円や・安い!
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年06月16日 20:13
塩コーヒーっ!!
うーーんかなり興味ありです!
だって塩キャラメル、塩チョコレート、塩アイス・・・なんでもありですから(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2009年06月16日 20:47
シゲポンさま
こんにちは!
そうなんですよ。安いでしょ?
これなら試しに買っちゃいそうです。海外進出もするそうなので、そのうち日本に来るかなぁ?
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年06月17日 11:37
テリーヌさま
こんにちは。
私も最初は塩キャラメルを想像しましたよ。
でもすぐその後、過去の記憶が・・・。
ホイップを砂糖+ほんのり塩+キャラメルソースにすると良いかもしれませんね!
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年06月17日 11:39
こんにちは。
川波ぶどう園の川波です。
昨日は遊びに来ていただき、ありがとう
ございます。
まだ、ブログは始めたばかりです。
徐々に綺麗にしていきたいと
思っています。
せみの写真は携帯だったので画像が悪くすみません。

また遊びに来てください。
ブログ頑張りましょう
Posted by 川波ぶどう園 at 2009年07月20日 08:11
川浪ぶどう園さま
返事おそくなってすみません。
私も携帯のカメラを使っているので画質には悩まされてます。
これからもよろしくお願いしまーす(^^)
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年07月22日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。