› コーヒーこだわり空間 › 日記 › 川村カオリさん

2009年07月29日

川村カオリさん

こんにちは。mowです。

朝、珈琲を飲みながら、テレビでニュースを聞く、いつもの光景
でも、ひとつ違ったのは、歌手の川村カオリさんの訃報。
「あぁ、とうとうか・・・」と思わずつぶやいてしまいました。

川村カオリさん

川村カオリさんといえば、「ZOO」や「翼をください」が思い出されますネ。
流行った曲というのは、時代を象徴している様な感じがしませんか?
曲を聴いたら当時を思い出す~♪
川村カオリさんとは、同年代。あの頃は、私も若かった(^^)

以来ずーっと、テレビで見ることも曲を聴くこともなかったのですが、
ガン再発以来、何かとテレビで見聞きする事が多くなってましたね。

私も、健康診断の乳がん検診でひっかかり、再検査した経験があります。
幸い何ともなかったので、良かったのすが。
 (皆さん検診は受けた方が良いですよ)
そんなこともあり、気になる存在となっておりました。

最後にテレビで見たのは「めざましテレビ」の取材映像
5月5日の「C.C.Lemonホール」ライブ
最後までやりとげられて、良かったね~。
という思いとともに、疲れた顔にちょっとショックを受け、
やっぱり無理なのかな・・・と思ったり。

こういう難しい病気の方に
「頑張って」というのは簡単ですが、
どういう言葉で励ましたら良いのか悩みます。

苦しい事や心配な事もすべて受け入れ
前進していく姿が素敵でした。
きっと、娘さんにも伝わったでしょう。

今は、安らかにおやすみください。
ご冥福をお祈りいたします。


最後に、川村カオリさんのオフィシャルブログに
のせていた詩をご紹介します。

-----------------------------------------------------
危険から守り給えと祈るのではなく、
危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まることを乞うのではなく、
痛みに打ち克つ心を乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、
自分自身の力を見いだせますように。

不安と怖れの下で救済を切望するのではなく、
自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような
卑怯者ではなく、失意のときにこそ、
あなたの御手に握られていることに気づけますように。

(ラビンドラナート・タゴール『果物採集』より 石川拓治訳)
----------------------------------------------------------
「川村カオリオフィシャルブログ」6月11日より


自家焙煎珈琲工房ロッシュ  by.mow



同じカテゴリー(日記)の記事画像
NEW OPEN!
あけましておめでとうございます
ラジオ出演しました
あけましておめでとうございます
鬼太郎に、逢いに行きました。
ホットショコラ+珈琲
同じカテゴリー(日記)の記事
 NEW OPEN! (2016-06-12 21:43)
 あけましておめでとうございます (2013-01-07 13:02)
 ラジオ出演しました (2012-08-18 21:13)
 あけましておめでとうございます (2012-01-03 13:58)
 鬼太郎に、逢いに行きました。 (2011-11-03 01:15)
 【アースアワー】節電・省エネを通じて被災地を応援しよう! (2011-03-26 18:08)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 18:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。