› コーヒーこだわり空間 › お中元、まだ間に合います

2009年08月10日

お中元、まだ間に合います

こんにちは。mowです。

ここ数日、暑くなりましたね~。
もう、すっかり夏icon01ですね。
私的には毎年職場でいただく、お中元が楽しみな時期です。face02
  (ゼリーとか、ビールとかicon64
最近は、不況のせいか、会社関係で届くお中元も少なくなっています。

このお中元ですが、いざ、自分が贈る立場になると、
難しいって思いませんか?

お中元といえば、日ごろお世話になっている方への夏の贈り物、
まずは、「日ごろお世話になっていて、なかなか感謝の気持ちを
伝える機会がない」相手や「遠く離れていて、なかなか会う機会
のない」相手を目安に考えてみると、
どうですか?顔が浮かんできませんか?

お中元はこの人に贈らなければならないという
決まりは特にありませんよね。
自分が贈りたいと思った相手、贈るべきと思った相手へ贈って
みましょう。

お中元を贈る相手にもよりますが、
目上の方へは5000円程度、
同僚や友人の場合は3000円程度が相場のようですよ。
予算内でどれだけ相手に喜んでもらえるものを贈るかが
センスicon97 の見せ所ですね。

本来「中元」というのは、7月15日を指して使われる言葉だそうです!
ですから、本来は7月上旬に送るものなのですが、
しかし、もうすぐお盆・・・icon15
今からでは時期を逸してしまってるようですが、・・大丈夫icon67
「暑中見舞い」「残暑見舞い」としてお贈りしてみては?

堅苦しい決まりごとを気にするより、
感謝の気持を表すほうが、大事だと思います。
今からでも、まだまだ間に合いますよicon77

ロッシュでも、感謝の気持を表すギフト承っておりますので、
ご相談ください。face01

お中元、まだ間に合います


自家焙煎珈琲工房ロッシュ  by.mow


Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 18:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。