› コーヒーこだわり空間 › イベント › コーヒーセミナーの報告(11月7日)

2009年11月10日

コーヒーセミナーの報告(11月7日)

みなさん、こんにちは。

このブログでもお知らせしておりました、
『コーヒーセミナー』11月7日(土)博多で無事、開催してまいりましたicon77
たくさんの方に受講いただき、本当にありがとうございました
皆様をコーヒーの世界へと誘う事ができたかなぁ
と思っております。icon64

今回のセミナーは座学中心。

前半は、「コーヒーの歴史」や
今はやりの「スペシャルティコーヒー」について
「コーヒーがどのようにできるか」などなど・・・
講義させていただきました。

熱心に聞いてくださる、皆様。
コーヒーセミナーの報告(11月7日)
 質問もたくさんありました。

1時間近く話を聞いていると、コーヒーが欲しくなります。。。icon137
後半では、休憩も兼ねてコーヒーの淹れ方実演。

コーヒー豆は、タバタ農園の「タバタファームスペシャル」です。

実は、皆様、ここが一番知りたかったようで、
身を乗り出して、見ておられました。
コーヒーセミナーの報告(11月7日)

 少し見づらいですが・・・良いコーヒーは淹れる時にふくらみます。
コーヒーセミナーの報告(11月7日)

出席された方々は口々に
「正しい淹れ方がわからない」との声が多く、
「自分が知っている方法が、間違っていると気づいて勉強になった」
と言っていただき、
少しでも、お役に立てたなら嬉しいです。


その後も、「これからのコーヒー業界について」の話など、
セミナーは、みっちり3時間
お疲れ様でした。

皆様少しでも、コーヒーに興味を持っていただけたでしょうか?
今回、無事「お買い上げ」にもつながり(笑)
何より、「こういう所がわからない・知りたい」
というお客様の生の声を
聞く事ができて、私共も勉強になりました。

こういう機会を提供くださった、
ゆっとりクラブの皆様、ありがとうございましたicon59

今度は、焙煎教室したいですね~
カセットコンロ(ガス)使いますから、
火、OKな場所提供していただける方、募集します。
興味のある方は、ご連絡ください。face02

自家焙煎珈琲工房ロッシュ 本店 by.mow
よかもん市場店



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「気になるお店」に載りました!
西日本新聞の取材を受けました!
今町旬彩朝市、4月24日にあります
3月6日、千代で旬彩朝市開催します
2月13日、今町・旬採朝市あります
2月6日千代の朝市、開催します
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「気になるお店」に載りました! (2017-02-11 01:19)
 西日本新聞の取材を受けました! (2016-11-22 00:00)
 今町旬彩朝市、4月24日にあります (2011-04-23 20:31)
 3月6日、千代で旬彩朝市開催します (2011-03-05 21:38)
 2月13日、今町・旬採朝市あります (2011-02-12 21:59)
 2月6日千代の朝市、開催します (2011-02-05 20:29)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 11:49│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
おいしいコーヒー店、儲けの仕組みのつくり方セミナーは、
伝説のセミナーとなることでしょう。

講義くださりありがとうございました。
次のセミナーも期待してます。楽しみです!
Posted by テルリー村上 at 2009年11月11日 04:16
はじめまして いきなりの乱入お許しください
YDと申します

珈琲セミナー開催されたんですね。
写真見ると、たのしそうですね。私も参加したかったですぅ
次回は、是非 北九州圏内で開催してほしいなぁ
でも 休みが合わなかったら行けんし・・・・
わががまですね 
美味しい珈琲を、たくさんの方々に広めてくださいね

            ・ ・ ・ ・ 
  美味しい珈琲を 飲むことが大好きな  YDより
Posted by YD at 2009年11月11日 18:15
カフェロッシュさんへ

コーヒー好きの方にプレゼントできるよう、プレゼント用ラッピング作ってほしいなあ。

簡単、有料でも良いので・・・。

ご検討下さいね。
Posted by たきた商店 at 2009年11月12日 00:49
村上さま
 こちらこそ。ありがとうございました。

YDさま
 はじめまして。mowです。店主でなくてすみません。
 ブログをご覧いただきありがとうございます。
 北九州でもやりたいとは、思っております。
 その際は、ブログやホームページなどでも、お知らせする事に
 なると思いますので、ちょくちょく遊びにきてください(^^)v

たきた商店さま
 プレゼント用、もちろんありますよ!
 ご購入、是非よろしくお願いします!
 
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年11月13日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。