› コーヒーこだわり空間 › 珈琲のたて方 › アイス珈琲は、どんなつくり方?

2010年07月21日

アイス珈琲は、どんなつくり方?

夏の暑い時期は、冷たい珈琲が、最高ですね。

でも、つくり方は、色々ですね。

簡単にできる方法を、よく聞かれるのですが

・・・・・。

やはり、手間ひまかけた、冷たい珈琲が、美味しいよ~

家の冷蔵庫には、多めに、冷たい珈琲を、つくってます。
アイス珈琲は、どんなつくり方?

暑いお湯で、ローストの深い珈琲を、

じっくりドリップして、

濃厚な珈琲のエキスを抽出した珈琲を、

直接に氷を入れずに、

サーバーごと、

氷水に浸けて冷やします。

薄まらず、濃くしっかりした珈琲が楽しめます。


珈琲に氷を浸けて作った冷たい珈琲は、

物足りない気持です。


面倒ですが、大きめなドリッパーで、つくり置きは、いかがかな?

自家焙煎珈琲工房ロッシュ by.店主
よかもん市場店



同じカテゴリー(珈琲のたて方)の記事画像
水出し珈琲の作り方
お勧めドリッパーの紹介
同じカテゴリー(珈琲のたて方)の記事
 水出し珈琲の作り方 (2009-07-31 22:15)
 お勧めドリッパーの紹介 (2009-05-07 12:00)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 20:36│Comments(2)珈琲のたて方
この記事へのコメント
サーバーごと冷やす事は考えてみなかったです。
直ぐに試してみます。
KNOW-HOWありがとうございます。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年07月21日 23:21
テキサスバーガーさま
お店では、メニューによっては、
シェーカーに1杯分入れて、
氷の中でくるくるして
冷やす事もありましたよ~。
これだと、かなり早く冷えますよ。
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2010年07月27日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。