› コーヒーこだわり空間 › 珈琲のはなし › うちカフェは平日の夜に

2011年02月02日

うちカフェは平日の夜に

最近、「うちカフェ」という言葉、良く耳にしますよねicon66

ちょっと興味深いニュースがあったので、抜粋しますね。

うちカフェは平日の夜に
女性の9割が、自宅でスイーツ(菓子)を食べながら、
コーヒーやお茶などでカフェ気分を味わう
「うちカフェ」の経験がある。
また1人でうちカフェをする頻度は月に「1日以上5日未満」、
時間帯は「平日の夜」が最多だった。
          ~クロス・マーケティング調べ~


正直、こんなにも増えているとは、驚きです。face08

しかも、「平日の夜」icon67

ずいぶん、icon153icon154習慣づいてる感じがしますね。

確かに、普段、夕飯食べに出ても、街に人がいないと感じます。icon11



昨夜もNHKのBizスポicon13で「家カフェ」が特集されておりました。

その中のインタビューに答えた男性は、

    「エスプレッソマシンが3万円くらいでも、

     毎日飲んでいるので、家で飲めば安上がりですよね。」

と言ってました。

そういう考えの方が増えたのですね~。face06



だったら、自家焙煎珈琲のお店にも勝機あり?icon53



テレビでも紹介していた、パナソニックの新マシンはカフェポッド式。

最近、自家焙煎の珈琲豆屋さんでも、取扱増えてきましたよね。

ロッシュでも、作らないといけないかな??


どんなタイプでも構わないので

珈琲飲んでくれるのが、うれしいです。icon102



自家焙煎珈琲工房ロッシュ 本店 by.mow
よかもん市場店



同じカテゴリー(珈琲のはなし)の記事画像
イミテーション珈琲になる前に・・・
エスプレッソマシン~パナソニック新製品
チェリーから珈琲(3)
チェリーから珈琲(2)
チェリーから珈琲(1)
珈琲の香りの効用
同じカテゴリー(珈琲のはなし)の記事
 イミテーション珈琲になる前に・・・ (2011-02-14 20:31)
 雲南コーヒーだって (2011-02-11 23:37)
 エスプレッソマシン~パナソニック新製品 (2011-02-04 23:55)
 チェリーから珈琲(3) (2010-08-30 22:33)
 チェリーから珈琲(2) (2010-08-21 17:40)
 チェリーから珈琲(1) (2010-08-16 21:37)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 18:21│Comments(0)珈琲のはなし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。