› コーヒーこだわり空間 › 珈琲のはなし › エスプレッソマシン~パナソニック新製品

2011年02月04日

エスプレッソマシン~パナソニック新製品

前回、NHKのBizスポで「家カフェ」が特集されていましたが、
その際、紹介されていたのが、

パナソニック
NIGHT COLORシリーズ
「エスプレッソ&コーヒーメーカー NC-BV321」

エスプレッソマシン~パナソニック新製品

一度はエスプレッソマシン市場から撤退していた
パナソニックが、再度エスプレッソマシンを発売しました。

デザインはクールでスタイリッシュ、男性向きかなicon66
 「単身者やカップル、若い夫婦を意識して
  容量は1~2杯。」
って、業務用でも1回に2杯までしか
抽出しないと思うんだけど・・・・icon11

それはともかく、
コンパクトな仕様になってましたicon77

やっぱり一般住宅には小さいサイズが良いですねicon194

ウチのように、(ホントは違うんだけど)趣味で
バカでかい業務用のエスプレッソマシンを
買うヤツはいないでしょう。face11

TVでは発表会だったので、実演していましたが、
残念ながら北九州ではね~。
家電量販店でも、実際に使わせてくれる店はないでしょうね~。
博多ならあるのかなぁicon66

試しに使える電気店があったら、教えてくださいicon59

そういえば、ネスプレッソは北九州唯一のデパート井筒屋で
実演販売していたので、根掘り葉掘り聞いて、見学できましたicon64

家で飲むエスプレッソマシンと言えば、
日本では、ネスプレッソが先行している感がありますネ。
これは、ネッスル独自のカセットコーヒーをセットして
エスプレッソを抽出します。

お味は、結構飲めます。美味しいです。
でも、このカセットがネッスルしか販売してないし、
高いので、この時には購入しませんでした~icon108

それにくらべれば、パナソニックの分は
カフェポッド式なので、
一般の珈琲店で購入可なのが良いですねicon100

スライドカセット式で、
ドリップコーヒーとエスプレッソ、ミルクフォーマー
の1台3役こなすとこにもひかれます。

エスプレッソの入門機としては、良いマシンかもしれませんね。

パナソニックのホームページで
フリーポアラテアートチャンピオンの澤田洋史さんが
「おうちコーヒーの楽しみ方&ラテアート」
のコーナーに登場して、ラテアート・ロゼッタを実演してますので
興味のある方はご覧ください。
洗脳されますface15

エスプレッソマシン~パナソニック新製品
  澤田さんが作ったラテアート作品

自家焙煎珈琲工房ロッシュ by.mow
よかもん市場店






同じカテゴリー(珈琲のはなし)の記事画像
イミテーション珈琲になる前に・・・
うちカフェは平日の夜に
チェリーから珈琲(3)
チェリーから珈琲(2)
チェリーから珈琲(1)
珈琲の香りの効用
同じカテゴリー(珈琲のはなし)の記事
 イミテーション珈琲になる前に・・・ (2011-02-14 20:31)
 雲南コーヒーだって (2011-02-11 23:37)
 うちカフェは平日の夜に (2011-02-02 18:21)
 チェリーから珈琲(3) (2010-08-30 22:33)
 チェリーから珈琲(2) (2010-08-21 17:40)
 チェリーから珈琲(1) (2010-08-16 21:37)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 23:55│Comments(0)珈琲のはなし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。