› コーヒーこだわり空間 › 珈琲のはなし › 雲南コーヒーだって

2011年02月11日

雲南コーヒーだって

最近、値上がりで注目されてるコーヒーicon153

ふーっっicon108、頭痛いっす。icon198


その一つとして、新興国の需要増加があるとされてますが

まぁ、これにはコーヒーを増産するしかない訳ですよねぇ・・・



これは、少し希望ある話題になるかな?

中国でもコーヒーが出来るらしいですよ~。



雲南省産の「雲南コーヒー」


雲南省といえば、プーアール茶の産地ですね

湿潤な気候で、標高1000~1500メートルの山間部では、

昼と夜の寒暖の差が大きいのでコーヒーの栽培にもぴったりicon67

って、プーアール茶と、思いっきりかぶってんじゃんicon59



「雲南省は世界有数のコーヒーの産地となる可能性がある。」

って事で、ただ今、売り出し中です。


がんばれ雲南コーヒー、日系企業も投資するぞicon77

プーアール茶に負けるなicon09


自家焙煎珈琲工房ロッシュ by.mow
よかもん市場店



同じカテゴリー(珈琲のはなし)の記事画像
イミテーション珈琲になる前に・・・
エスプレッソマシン~パナソニック新製品
うちカフェは平日の夜に
チェリーから珈琲(3)
チェリーから珈琲(2)
チェリーから珈琲(1)
同じカテゴリー(珈琲のはなし)の記事
 イミテーション珈琲になる前に・・・ (2011-02-14 20:31)
 エスプレッソマシン~パナソニック新製品 (2011-02-04 23:55)
 うちカフェは平日の夜に (2011-02-02 18:21)
 チェリーから珈琲(3) (2010-08-30 22:33)
 チェリーから珈琲(2) (2010-08-21 17:40)
 チェリーから珈琲(1) (2010-08-16 21:37)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 23:37│Comments(0)珈琲のはなし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。