› コーヒーこだわり空間 › 日記 › 【アースアワー】節電・省エネを通じて被災地を応援しよう!

2011年03月26日

【アースアワー】節電・省エネを通じて被災地を応援しよう!

------------------------------------------------------------------
アースアワー2011に参加しませんか!
------------------------------------------------------------------
 「Earth Hour(アースアワー)」は、
 世界中の人々が、本日2011年3月26日の午後8時30分から9時30分まで、
 同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて
 「地球温暖化を止めたい!」という思いを示す国際的なイベントです。
------------------------------------------------------------------

こんにちは、mowです。

東北地方太平洋沖地震により
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

今回の震災の報道を見て、何も出来る事が無い気がして。。。
あまりに変わらぬ日常とテレビの中の映像の差に
やるせなさを感じる日々でしたが、
これくらなら、参加できるかな?
と思い、このイベントをご紹介する事にしました。


『つながる気持ちが世界を変える、
      がんばれ日本!がんばろう日本!』


2007年3月31日の夜。
オーストラリアのシドニーで、
220万の世帯と企業が1時間にわたって電気を消しました。
目的は「地球温暖化に立ち向かう意思を表明する」こと。
そして、そのための具体的なアクションをすること。

これが、EARTH HOUR(アースアワー)のはじまりです。

そこで日本では、3月11日に発生した東北関東大震災を受け、
このイベントの本来の趣旨である地球温暖化防止にとどめず、
被災地支援のため節電・省エネを広く呼びかけるイベントとして
実施することになったそうです。

皆様も是非2011年3月26日土曜日夜8時30分から9時30分まで消灯をし、
地球温暖化防止、東北関東大震災による被災地支援への意思を示す
このイベントにご参加しませんか?

アースアワーについての詳細やどのような支援をすることが
できるかについては、アースアワーのウェブサイト
http://www.wwf.or.jp/activities/climate/cat1259/cat1390/
をご確認ください。

アースアワー


人と人との繋がりや環境保護への関心を高めていけるよう、

そして、絶対つぶれる事の無いと思っている
日本の電力会社への嫌がらせにもなるかと思い、

このイベントへの参加を呼びかけています。



「何もしなければ、何も変わらない。」


みんなの幸せな未来を祈って、電気を消したいと思います。


自家焙煎珈琲工房ロッシュ by.mow
よかもん市場店





同じカテゴリー(日記)の記事画像
NEW OPEN!
あけましておめでとうございます
ラジオ出演しました
あけましておめでとうございます
鬼太郎に、逢いに行きました。
ホットショコラ+珈琲
同じカテゴリー(日記)の記事
 NEW OPEN! (2016-06-12 21:43)
 あけましておめでとうございます (2013-01-07 13:02)
 ラジオ出演しました (2012-08-18 21:13)
 あけましておめでとうございます (2012-01-03 13:58)
 鬼太郎に、逢いに行きました。 (2011-11-03 01:15)
 ホットショコラ+珈琲 (2011-02-20 15:00)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 18:08│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。