› コーヒーこだわり空間 › 日記 › 生キャラメル♪

2009年06月30日

生キャラメル♪

こんにちは。mowです。

今日は、昼間事務をしてる会社で
お土産をいただきました。

あの、 花畑牧場の生キャラメル です。

生キャラメル♪

入手困難と聞きますが、ちょうど千歳空港で
買えたのでしょうね~。
でも、数が少ないので、”女性だけ”。
皆さん紳士でありがたいことですicon97

丁度お腹がすく時間、ちょっとひと口。

生キャラメル♪

うーん、口の中でとけてなくなります。

最初に食べた時、「おぉーっ」とびっくりしたら、
店主にばかにされました。。。
(知らなかったんだから、いいじゃんか、ねぇ~)

生キャラメルを食べたなら、やっぱり珈琲が飲みたくなりますicon137
甘い物の後で、珈琲飲むと口の中がスッキリしますよね。
 (私は砂糖とミルクは入れませんので・・・)

なんだか、珈琲の苦みが糖分を
すっきり洗い流してくれるような気がします。

それも、あながち嘘じゃないかも、なんです。

「カフェインには糖分の代謝を促進する効果がある」そうです。

珈琲1杯でどのくらい促進するのか、具体的な数値など
書かれていなかったので、ハッキリわかりませんでしたし、
体に良いからといって、がぶ飲みは、絶対に しないで下さいね。
何事も、バランス良く、ほどほどが一番face01

おっと、私も生キャラメル食べるの止めなきゃ。
1人1箱は、やっぱり多すぎますよねface15

自家焙煎珈琲工房ロッシュ  by.mow



同じカテゴリー(日記)の記事画像
NEW OPEN!
あけましておめでとうございます
ラジオ出演しました
あけましておめでとうございます
鬼太郎に、逢いに行きました。
ホットショコラ+珈琲
同じカテゴリー(日記)の記事
 NEW OPEN! (2016-06-12 21:43)
 あけましておめでとうございます (2013-01-07 13:02)
 ラジオ出演しました (2012-08-18 21:13)
 あけましておめでとうございます (2012-01-03 13:58)
 鬼太郎に、逢いに行きました。 (2011-11-03 01:15)
 【アースアワー】節電・省エネを通じて被災地を応援しよう! (2011-03-26 18:08)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 17:31│Comments(6)日記
この記事へのコメント
花畑牧場ですか、
行ってみたいですね。
ソフトクリームもとても美味しいと聞きました。
Posted by komorebigarden at 2009年06月30日 23:11
komorebigardenさま
そーなんですね。
私は、ソフトクリームといえば、阿蘇を思い出しちゃいます。
昔はよく食べました(^^)
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年07月01日 17:47
私は若い頃はコーヒーは苦手でしたが、コーヒーで眠れない夜を経験してから、朝、飲むように!(笑)
私も、ブラックはです。
Posted by レンズまめ at 2009年07月01日 22:30
いいなあ~生キャラメル(*^_^*)
この前、デパートでならんで買った人に、1つもらって
食べました。
やっぱり驚きました。
コーヒーもあったらよかったなあ・・・。
自分で淹れるコーヒーでなく、他人から淹れてもらう方が…
なぜでしょうか。
他人から淹れてもらう方が、絶対おいしく感じるのは。
Posted by ayuko at 2009年07月02日 15:00
レンズまめ様
こんにちは。返信おそくなってすみません。
私はカフェインに強いのか、夜でも平気です(^^)
体を温める為に、朝は紅茶を飲んでおります。
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年07月04日 15:57
ayukoさま
こんにちは。返信おそくなってすみません。
そうですよね~。
淹れてもらう方が美味しい (^^)b
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年07月04日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。