› コーヒーこだわり空間 › 日記 › スヌーピーのマグカップ

2009年07月13日

スヌーピーのマグカップ

こんにちは。mowです。

今日も暑い家でブログ書いていますface11
こんなに暑いけど、暖かい珈琲を飲む私。。。
昼間、冷房の効いた室内で、体が冷えきっているからなんです。icon04

今、スヌーピー付きのデカマグで飲んでおります。
スヌーピーのマグカップ
かわいいけど、洗う時にとっても緊張しますface03

そういえば、喫茶店をしていた時、
「アイスコーヒーは、珈琲じゃないicon77」とばかりに
汗をかきかき、熱い珈琲を飲むお客様、結構いらっしゃいました。

私も現在は、その一員ですねface02

アイスコーヒーは冷やす事で、時間もたちますし、
劣化していくのは確かかもしれませんが、
別にアイスコーヒーが駄目というわけでは、ないと思うんですよ。
逆に、お店で出すアイスコーヒーなどは、一度に大量に珈琲をたてていて、
不思議なことに、一杯だてより、美味しく感じます。

なぜでしょう、カレーと同じ理屈なのでしょうかicon79
いまだに良くわかりません。

私の一番のお気に入りは、アイスコーヒー用の豆
普通の珈琲豆の量を使ってたてた、暖かい珈琲ですネicon06

自家焙煎珈琲工房ロッシュ  by.mow



同じカテゴリー(日記)の記事画像
NEW OPEN!
あけましておめでとうございます
ラジオ出演しました
あけましておめでとうございます
鬼太郎に、逢いに行きました。
ホットショコラ+珈琲
同じカテゴリー(日記)の記事
 NEW OPEN! (2016-06-12 21:43)
 あけましておめでとうございます (2013-01-07 13:02)
 ラジオ出演しました (2012-08-18 21:13)
 あけましておめでとうございます (2012-01-03 13:58)
 鬼太郎に、逢いに行きました。 (2011-11-03 01:15)
 【アースアワー】節電・省エネを通じて被災地を応援しよう! (2011-03-26 18:08)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 20:50│Comments(10)日記
この記事へのコメント
夏はホット、冬はコ-ルドで、飲んでます。
Posted by トッシ- at 2009年07月14日 17:43
可愛いーこの取っ手!!!

私も一年中ホットを飲んでます。

冷たい飲み物はビールしか飲みません・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月15日 00:22
 可愛いカップですね~
 でもこういうのは扱いに気を使うので、さんざん迷った挙句、結局買わなかったりします´・ω・`
 (お気に入りのカップを屠った経験有)

 私は、夏はホットもアイスも両方飲みますw
Posted by あきら at 2009年07月15日 10:02
私も年中ホットで飲んでいます。
が、猫舌ですので、他人が飲んだらホットとは
思ってもらえないかも(^_^;)

カップ、いいですね。
昔、陶器のカップを、気にせずに取っ手をしっかり持って
洗っていたところ、取っ手がパキッと折れた記憶が…。
磁器でなく、柔らかい陶器だったのも悪かった。
いい色出してて、お気に入りだったけど。
Posted by ayuko at 2009年07月16日 00:22
僕の幼年時代はアイスコーヒーというより
甘い森永のミルクコーヒー。
そういう人には書き込む資格無し?分かります。

ところで有機のコーヒー豆は何故美味しくないのですかね?
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年07月16日 05:36
トッシー様
人とは違うものを追い求める方なのですね。
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年07月17日 11:27
パセリさま
冷たいものはビール、そこにも共感できます(^^)
ちなみにわたくし焼酎はお湯割りです。
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年07月17日 11:28
あきら様
確かに、かわいいけど買うには勇気がいりますね。
これは確か、神社の福みくじで当たっていただいたものなんです。割らないように気をつけなくっちゃ!
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年07月17日 11:30
ayukoさま
猫舌だったんですね。うちのコーヒーはぬるくても美味しいから大丈夫!(ちょっと宣伝^^;)
陶器も磁器も割れやすいものですから、仕方がないけど、お気に入りの場合はへこみますよね~。ボンドでくっつけて残していたりします。
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年07月17日 11:35
テキサスバーガーさま
いいえ、どんな方でも資格ありですよ!私もグリコのカフェオレ飲みますから。(^^)
有機栽培にも興味をお持ちですか、店主もいろいろ語りたいようです。長くなりそうですから、別途お答しますネ。
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年07月17日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。