› コーヒーこだわり空間 › カフェ › 手音さんに行ってきました

2009年05月02日

手音さんに行ってきました

こんにちは。またmowです。
前回、abekiさんに行ったのに、まだその後、大橋まで足をのばし
手音(てのん)さんにも行ってきました。

こちらは、手回しの焙煎機で珈琲豆を自家焙煎しているお店です。
Cafe&Restaurant2006年12月号で紹介されていて、
気になって行ってみたら、相方がとっても気に入ってしまったお店です。

なんでしょう、店内のつくりとか、雰囲気とか、
シンプルながら居心地がよいのです。

こちらもカウンターに座れば、
1杯ずつ丁寧に淹れる作業をじっくり拝見できます。

でもこれって、淹れる方からするとかなりの緊張なんですけどね。。。
わかっていながら、他の店ではつい見てしまいます。
(ごめんなさい)

きちんとした苦味がありながら、後味はスッキリとした珈琲をいただいて
満足、満足。
手音さんに行ってきました


自家焙煎珈琲工房ロッシュ



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
門脇洋之さんの「カフェロッソ」に、行ってきました。
亜羅琲珈さんにいってきました
住吉のピタパン屋SLOW
manu coffee
abekiさんに行ってきました
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 門脇洋之さんの「カフェロッソ」に、行ってきました。 (2011-09-13 20:38)
 亜羅琲珈さんにいってきました (2009-06-14 02:09)
 住吉のピタパン屋SLOW (2009-06-04 21:09)
 manu coffee (2009-05-31 16:55)
 abekiさんに行ってきました (2009-04-28 16:59)
 美美さん移転 (2009-04-27 16:17)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 16:40│Comments(0)カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。