› コーヒーこだわり空間 › カフェ › manu coffee

2009年05月31日

manu coffee

manu coffee さんに行ってきましたよ~

カフェトライブのホームページを見て
夜遅くまで開いてるという事で、北九州から
車ですっ飛ばして行ってきました。icon17icon108

「渡辺通りより1本入った通り」・・・だそうで、
博多に土地勘のない私では、一人では
二度といけないかもしれません。。。

着いた時にはもうあたりは暗く、
ライトアップされたレンガの壁が目立ち、すぐに見付けられました。

私と一緒に行った友人は、カプチーノとラテ、

manu coffee

相方はカフェプレスに入った、スペシャリティコーヒー、を注文。
 (すみません、名前忘れた)

このとき、根堀り葉堀り聞いたせいか、
お店の方が話しかけてくださいました。

他のお客様がいる中、色々な質問にも嫌がらず答えていただいて、
きさくでとても良い感じicon64

例えば、一人でこのお店に行ったら、
「お店の方とお話して、珈琲を飲んで帰ると、気分良く家に帰れそう」
という印象を受けました。
そこらへんが、人気のひとつでもあるのかな?

まぁ、私でも、会社帰りには、家に着くまえに
何かワンクッション欲しいですからね。

やっぱり、良い店員さんがいるお店は、良いお店ですよね~。

エスプレッソを味見でいただいたから、言ってる訳ではありませんよface02
あっ、ちなみに今は、
夏に向けて酸味の強いものにしているそうです。

夜8時過ぎてくると、お客さんも増えてきたので、
そうそうに退散しましたが、
お話が出来てとっても良かったですicon67


自家焙煎珈琲工房ロッシュ by.mow



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
門脇洋之さんの「カフェロッソ」に、行ってきました。
亜羅琲珈さんにいってきました
住吉のピタパン屋SLOW
手音さんに行ってきました
abekiさんに行ってきました
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 門脇洋之さんの「カフェロッソ」に、行ってきました。 (2011-09-13 20:38)
 亜羅琲珈さんにいってきました (2009-06-14 02:09)
 住吉のピタパン屋SLOW (2009-06-04 21:09)
 手音さんに行ってきました (2009-05-02 16:40)
 abekiさんに行ってきました (2009-04-28 16:59)
 美美さん移転 (2009-04-27 16:17)

Posted by 自家焙煎珈琲工房ロッシュ at 16:55│Comments(3)カフェ
この記事へのコメント
店主です。今度は、珈琲の話しないと!
コーヒーこだわり空間だからね・・・
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年05月31日 23:25
すてきなカプチーノですね(^^)
飲むのがもったいないくらい。
どうやって絵を描くのですか?

お店に行ってみたいけど、
遠すぎる~(>_<)
Posted by ayuko at 2009年06月01日 09:02
デザインカプチーノの、描き方は、ミルクピッチャーの動きだけで描くものと、ピックや爪楊枝などを使って描くものと大きく2種類あります。これは、エスプレッソの抽出とフォームドミルクが、上手くできれば、ピッチャーの動きで描いている思います。
Posted by カフェロッシュカフェロッシュ at 2009年06月02日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。